こんにちは、牟田です。

久しぶりの記事になりますが、

今日は、こういう教材

バドミントンシングルス勝つための必勝法と練習の極意
【日本代表コーチ 中西洋介 指導・監修】

が出た!というメールをいただきまして・・・

オグシオ人気から
注目度がアップした
バドミントンですが、

リオオリンピックでのダブルス優勝や
世界ランキング上位に
日本人選手が名前を連ねる
などがバドミントン人気を
後押ししています。

数字で見ても顕著で、
体育連盟のデータでは、

【高校】約12万人
【中学】約14万人

となっており、
伸び率は一位です。

さらに、一般も含めた
スポーツ実施人口で言うと、
バドミントンは第5位の約930万人。

約750万人のサッカーや
約730万人の野球よりも
多いのです。

株式会社トレンドアクア
〒108-0023 東京都港区芝浦3-14-19 大成企業ビル6F TEL 03-6869-5568

 

 

というのが、メールの内容なのですが、

とにかく今、

「バドミントン」が熱いということなんです。

僕自身も中学時代にやってましたので、

興味を持ち、バドミントンの上達について

少し、調べてみました。

 

 

「あなたのバドミントンストロークを完璧にする方法」

私たちがスポーツに取り組むとき、一定レベルで停滞し、

決して驚くことはないという事実に自信を持って辞任するのは簡単です。

どうして? ほとんどの人はどのように良くなるかわからないので、慣性だけが引き継ぐからです。

それがあなたに起こらないようにしてください!

基本を習得することができれば、高度なスキルも習得することができます。

ここでは、あなたのゲームを次のレベルに引き上げるために

トレーニングレジームに追加する簡単な練習をいくつか紹介します。

バドミントンのフットワークはバドミントンの重要な部分であり、

ストロークに直接影響するため、これらの演習の前半はフットワークの改善に専念しています。

役に立つフットワーク演習

バドミントンは、最も耐久性を必要とするスポーツの一つです。

これらのエクササイズは、あなたのフィットネスレベルを向上させることを目的としています。

1.ジョグ

最後に30分、週3日以上ジョギングしてみてください。

耐久性はバドミントンの重要な要素であり、体力があればあるほど、

疲れずに絶えずショットを取り戻すことができます。

2.スキップする

1日に少なくとも10分はスキップしてください。

これは、あなたの足を軽くて軽く保つのを助け、あなたのつま先でより快適になるようにあなたを訓練します。

3.シャドウプレイ

本能的になるまでどのように移動するかを視覚化できるように、シャドープレーを練習してください。

これをマスターすることができれば、実際のゲーム状況で必要とされるフットワークについて意識的に心配する必要はありません。

4.サイレントフットワーク

あなたが移動して着陸するときにあなたの足がどのように小さな騒音を観察することによって、

フットワークの質を測定することができます。 音が小さいほど、体の圧力、体重、バランスを保ちます。

簡単なストローク演習

1.ハーフコートシングルスをプレイする

これは、バドミントンのプレイヤーの間で一般的なタイプの運動であり、

フットワークや持久力の代わりに自分のテクニックに集中することができます。

お互いに集まりながら、コートの前半を利用するだけです。

コートの半分が削除されるため、使用できるストロークの種類が制限され、必要な動きが少なくなります。

限られたスペースに顔を合わせたエクササイズで、特定のストロークに集中しながら、

より速い反射を覚えるように教えてくれます。

2.再生リアコートシングルス

コートの前半に立つのではなく、最後の後行の直前にコートの後半に立つことになります。

ラリーができるだけ高い空気中で互いにシャトルを打ち始める。

これは、あなたの運転を改善し、ストロークを改善し、シャトルに接触するときに使用される適切な技術と、

空中でシャトルをヒットするために必要な力に慣れさせる基本的な練習です。

3.あなたの弱いストロークに取り組む

あなたが簡単にストロークを回復して切り替えることができるまで、

友人やトレーナーに一貫してシャトルを提供してもらう。

トレーナーや友人は、シャトルを返すためにさまざまなタイプのストロークを使用するように、

あなたの体のあらゆる側面であなたにシャトルを提供するためにメモを取らなければなりません。

その後、彼は最も困難なストロークに集中することができます。

多くの新しい選手は弱いバックハンドを持っている傾向があります。

そのエリアでは難しいことに気がついた場合は、セッション全体をバックハンドでシャトルを返すだけです。

4.スマッシュとリフトを訓練する

適切なスマッシュとスマッシュディフェンスを実行できることは、

深刻なプレーヤーとカジュアルなプレーヤーを分ける能力です。

この高度なエクササイズでは、最初に1人のプレイヤーがリフターとして働き、

空気中の高いシャトルコックを常に持ち上げて(そしてその後防御して)、

他のプレイヤーのためのスマッシュな位置にします。

他のプレイヤーはシャトルコックを常に下方に倒そうとします。

このトレーニングにより、プレイヤーは2つの非常に特殊なストローク(ストロークとリフト)を練習できます。

しばらくすると、スワップポジションになります。

終わりには、バドミントンは単なる運動ではなく、あなたが競争力を持ってプレイしたり、

いつかはあなたの子供たちに教えたりしたいスポーツかもしれません。

以上が、今日調べてみた内容です。

文章が硬く、読みづらいですが、

意味は伝わるんじゃないでしょうか?

今日はここまでで、

次もまたバドミントン関係の記事になると思います。

読んでいただきありがとうございました。

牟田でした。