具体的にどんなことをすると、

検索サイトに高く評価されて検索結果の上位に登れるのかということは、

アフィリエイトサイトを運営している人のみならず、

あらゆる種類のサイトの運営者にとって気がかりなところでしょう。

 

SEO対策としてできることはいくつかあって、それぞれを組み合わせることが肝心です。

つまり、一つの対策だけを施しても検索結果への影響は限定的なものとなってしまいますので、

複数の手法を同時に利用する必要があるのです。

 

SEO対策として第一に考えるべきなのは、キーワードの選定と出現回数の設定です。

記事のテーマに沿ったキーワードを選ぶ必要がありますが、まずどんなキーワード、

もしくはキーワードの組み合わせがより多くの人に検索されているかを知る必要があります。

 

そのための便利な人気キーワード検索サイトやプログラムがありますので、

利用してみると良いでしょう。グーグルの商業サービスを利用しているのであれば、

そのプログラムの中に良く検索されているワードを見つける機能もありますので、

簡単に調べることができます。

 

そして、キーワードを選定することができたら、

記事の中にどのくらいの回数入れ込むかということを決めることも重要です。

原則としては、記事の中で一番使われているワードが重要とみなされて、

検索結果に反映されることになります。

 

しかし、だからといって検索してほしいキーワードを無闇に埋め込めばよい

というわけではありません。

あまりに回数が多いと、不自然な記事とみなされて逆に評価が下がってしまいます。

記事の長さにもよりますが、3回から7回くらいが適当な数と言えるでしょう。